--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイビング
ダハブでやりたいと思っていた「ダイビング」。
せっかくなので体験ダイビングではなく、ライセンス取得にチャレンジ!

本日オーピンウォーターの実技講習を終え、学科テストも無事クリアーしました。
こんなへなちょこの私がオープンウォーターダイバーになれたなんて!
*オープンウォーター
18m以内の水深であればバディを伴い自力でダイビングできる免許のこと

私は泳げないので最初はものすごーく不安だったのですが、
機材を背負って水に入ってしまえば案外なんとかなるものなんですね。
(でも、初日の講習では溺れかけました…。)
心配していた機材の操作も、実際やってみると意外と簡単。
イロイロな技のレッスンを一通りやってから、インストラクターについて
海の中を自力で少し泳いだのですが、「泳ぐ」というより「空を飛んでいる」ような気持ち。
色鮮やかな魚にサンゴ礁、自分の呼吸の音、水を通して見える光、人が吐いた気泡のカーテン…
海の中にこんな世界があったのね~。

一緒に講習を受けた愉快な仲間達↓(み~んな旅人です。)
member_R.jpg

竜ちゃんも水深30mまで潜れるアドヴァンスライセンスを持っているから、
2人で一緒に潜ることもできる♪
よし、竜ちゃんのバディは私が引き受けた!!

これからは世界中の海に(私は18m以内ならば)潜れるんだ!!
なんかまた1つ自由になった気分です。
P6191800_R.jpg


by ひろこ 
2008/06/25(Wed) | 11.エジプト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エジプト紅海リゾート♪
ヨルダンからイスラエル、そしてエジプトまでの怒涛の移動で疲れた体を
ここエジプトは「ダハブ」というリゾート地で休ませています。

日本にいる時は知らなかったのですが、紅海は世界でも有数のダイビングスポット!
周りは砂と岩の大地で流入河川が少ない為、紅海の水の透明度が高いのだそう。
redsea_R.jpg

なんだかの~んびり、まった~りした雰囲気の場所なので、ここに長逗留することに。

朝早起きして散歩をし、朝ごはんをしっかり食べて、午後シュノーケリングをして
夜は旅先で知り合った人たちと魚介類を食べに行ったり。
*ギョレメから出会い続けているアキラさんとゴウさん&
イスタンブールで知り合った竜太くんとも再会。同じ夫婦旅の方とも知り合う。
広がり続ける友達の輪!!

それにしてもダハブに滞在している旅人は、世界一周とか長旅をしている方達ばかり。
とにかくみんな自由で、柔軟で、前向き。
色んな人の話を聞いて、笑ったり、感心したり、考えさせられたり…の日々です。

by ひろこ 
2008/06/19(Thu) | 11.エジプト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
