--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
髪を切る
旅先で髪を切るというのは、とても楽しいものです。

地元の人に交じって、床屋さんとお客さんの会話に耳をすましていると
(言葉は分からなくとも雰囲気を味わえればそれでOKなのです。)あぁ、トコロ変われど
人が抱えてる人生というのはそう大差ないな~。人類皆兄弟だなぁ~。

などと思うのです。

しかも私達が訪れた国々は日本と比べると、カット料金は破格の安さ!
(今日行ったところはカット1.7USドルくらいでした。)
人々の様子を観察できて、髪も切れるなんて、味な娯楽です。

P6087991.jpg


by ひろこ
2009/06/08(Mon) | 26.コロンビア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボゴタと私を俯瞰
今日は本当に久しぶりに観光らしい観光をする。

私達が投宿している宿とその隣の宿で偶然出会った日本人男性(ホセさんとしんぺー君)
と私達の4人でボゴタの町を楽しむことに。

ロープウェイに乗っていくと…
ボゴタが一望できる場所にでます。

何かのご縁で知り合ったホセさんとしんぺー君。

P5317965.jpg

それにしても、旅の終わりが決まったからなのか、旅先のある風景がここ数日はなんとなく「悲しみ」や「慈しみ」「愛おしさ」を伴って私に迫ってくるような気がします。

ま、でももうすぐ終わりだからって、「楽しまなくちゃ!」とか変に気負わず今まで通りのほほんと飄々と毎日を過ごそうっと。

by ひろこ 

2009/05/31(Sun) | 26.コロンビア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る 
