--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乗鞍をキレイ・キレイしてきました。(2012年5月12日~13日)
「クリーン乗鞍」というイベントに参加してきました!
ゴミを拾って乗鞍岳をきれいにしましょうという趣旨の集まりです。

ゴミ拾うついでに、ちゃっかりふきのとうまで拾ってきたりして。
久しぶりに宿に泊まったり、山が好きな人たちと色々お話できたり。

こちらが心をオープンにしていれば、山はいつでも新しい出会いとお土産
(ふきのとうとかおいしい空気とか景色とか)をくれるんですね~。
P5120248blog.jpg




by ひろこ
2012/05/20(Sun) | 乗鞍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗鞍スノーシューハイキング
1月8日日曜日は快晴…という天気予報。
寒いところは苦手ですが、快晴の日に家でぬくぬくまるまる~っと過ごすのはもっと苦手な私。
(なんだか損した気分になるのです)
長野県各地の山地図をひっぱりだしてきて、む~~っとにらめっこし、
「乗鞍」に目を付けました。
さらに乗鞍観光協会の建物内に「ODSS」というアウトドアの会社が
あることが分かり、スノーシューのレンタルの情報もGET!
(半日:500円/一日:1,000円)

というわけで、やってきました!
P1080110.jpg


↑レンタルしたスノーシュー装着した強気の私。

予報通りの快晴。
こんな日はやはり外歩きでしょう。

一の瀬園地や善五朗の滝をの~~んびり周遊すること約3時間半
P1080008.jpg
竜ちゃんは「ツボ足」の練習らしいです。


P1080010.jpg


P1080117.jpg


P1080004.jpg
これはウサギの足跡。

P1080122.jpg
善五朗の滝・凍結中。



凛とした空気と空の青さを体に取り込んでお正月で鈍った体を
リフレッシュ!!しました。

乗鞍からの帰り道…
田んぼで「三九郎」発見!
P1080016.jpg


季節が巡るのはなんて早いのでしょう。

今年はどんなことが起こって、どんな人に会えるでしょうか。
私も、私の周りの人たちにとってもどうか良い一年になりますように。

2012-01-08 by ひろぴん
2012/01/09(Mon) | 乗鞍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
