--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミコノス
今日はバイクを借りてミコノス島のアチコチへ行ってみました。
ミコノス島、素敵だ!!

P5221379_R.jpg

P5221359_R.jpg

cat_R.jpg


by ひろこ 
2008/05/22(Thu) | 7.ギリシャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出会い
「もっと自分から話しかけてみよう」というのがアジア旅を終えた時点でたてた私の目標!
私はものすご~~い人見知りなので、誰かと目が合ったりしてもタイミングよく挨拶ができないことがあって、
「こんなことじゃダメだ。挨拶したらそこから何かが始まるかもしれないのに!」と常々思っていたのです。

そして…
ミコノス島へ向かうフェリーの中で日本人?と思われるカップル発見!
勇気を出して目があった時にすかさず「日本の方ですか?」と話しかけてみました。
まさおさん・るみさんご夫妻…聞けばなんと私達と同じく世界一周中だというではありませんか!!

そんなわけで港に着いてから一緒に宿探しをして、今は2部屋+共同キッチン・バスルームのアパートのようなところにまさおさん・るみさんご夫妻(笑顔が素敵なお2人)+私達でルームシェアをしています。
情報交換したり、お互い訪れた国の余ったお金を交換したり(まさおさん・るみさんは南米~モロッコ~ヨーロッパの東回り、私達は西回りの逆ルート)一緒に夕飯作ったりととても楽しいひとときを過ごしています。
素敵な出会いに乾杯~。

話しかけてよかった!
自分から一言発するだけで、何かが起きる可能性があるんだもん。話しかけて自分の輪を広げた方が絶対に楽しい!

もしかしたら今まで私達は色々な「出会い」を自分からみすみす逃しちゃってたかも。
しかも旅の最初の頃なんて「旅に出てまで日本人とつるむなんて。ふんっ」とか思ってたよ私。
なんて狭量な考え方。まだまだ小さいなぁ、私。
でも、そんな偏屈な考え方を捨てたら素敵な出会いがやってきた~。

何か変化を求める時は、まず自分が変わらないと!

by ひろこ 
2008/05/21(Wed) | 7.ギリシャ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ギリシャ
アテネの空港から一気にピレウスという港町に来ました。
インドとは全く異なる気候・人々・食べ物・文化・町並み。
街中を歩いているとインドでささくれだってしまった心がゆるゆると解きほぐされていく感じがします。

宿に荷物をおろして午後3時頃に物価調査に町に繰り出すと…スーパー閉まってる!
聞けば夜の7時ごろに再OPENするとのこと。

そうか!シエスタ(お昼寝タイム)だ。
ギリシャに来たんだなぁということを実感。

そしてスーパーが再開する時間に買い物に行ってみると、
チーズの種類豊富!
乳製品の種類豊富!
※しかも乳製品は日本のと比べるととても濃厚でおいしい。
ハム・ベーコンの種類豊富!
ワインの種類も豊富!
オーリブたくさんある!

cheese_R.jpg

ham_R.jpg

もうカレーじゃないんだ。ギリシャに来たんだなぁ~。
でも、物価すごーく高いよ~ぅ(泣)

by ひろこ 
2008/05/19(Mon) | 7.ギリシャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
