--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師走
ブログの更新が、かな~~~り滞っていました。
帰国して、安曇野へ移住して、職探し…色々あって、書く余裕がなかったというのは
言い訳で、どうしても生活をある程度落ち着かせてから近況報告をしたいという
気持ちがありました。
なので、私が今ここにこうしてブログを書けるというのは、ひとまず生活できる
目処がたったということなのです。

年内に決まれば御の字と思っていたお仕事も、私がとある企業にめでたく採用され、
12月16日より働いております。久々のOL生活です。
前職にも少しは関連のあるお仕事なので、すぐに慣れるのでは?と思っていたけれど、
2年間のブランクなのか、それとも性格の問題なのか、ケアレスミスばかり…
でも、めげないで続けます!

とにかく夫婦のうち一人が就業できたので、収入も発生し、貯金を食いつぶすだけの
生活からは脱却です!よかった、よかった。

そして安曇野でもこの3ヶ月で友人と呼べる人ができました。
とてもあったかくて懐の大きな友人です。仕事がなく、心が折れそうになる時、
方向性に迷った時、この友人が大きな支えとなりました。
この土地で、ずっとずっと付き合いたいと思えるような友人ができたことで、
安曇野がぐっと身近になって、ここで暮らしていくんだという新たな決意も
生まれました。
(実は仕事がなかったら、また東京に出戻ろうかという話もしてました)

今年は旅から帰国して、移住して、と人生の大きな転機を立て続けに経験したので、
来年は大地に根をはった生活をしたいです。

そして山にたくさん登りたいと思います。

旅終了直後は山はしばらくいいや~と思っていたのに、登れない時期になると
「山に登りたい~~」と恋焦がれるこの素直な気持ちは大事にしたいです。



ひろこ
2009/12/29(Tue) | 帰国後 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る 
