--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山恋し…
まだまだ安曇野は寒い日が続いてますが、散歩中に足元を見ると小さな花が
咲いていたり、菜の花が咲いていたり、ついこの間まで枯れた色だった田んぼに
青々とした雑草が生えていたりと、大地や空気に春を感じる今日この頃です。

初めて迎える信州の冬が予想通りというか予想以上に寒く、冬はひきこもりがちだった私たち…
春の声を聞いたら、山が無性に恋しくなってきました。
今年も登ります!!

というわけで最近は山準備に余念がありません。

準備その一
P3182911.jpg













新しいストックを買ってしまいました。
私のファーストストックはアコンカグアとアルパマヨを一緒に登ったゆういちろうさんからの
頂き物。愛用していたのですが、トレイル上の犬や牛を威嚇する為に使ったり、
治安の良くなさそうなところでは防犯がわりに持ち歩いたりなど本来の目的以外
で使うことも多々あって、帰国前にグンニャリと曲がってしまって泣く泣く捨てたのでした。
これで颯爽と山道を歩くぞ~。

準備その二
P3262958.jpg












以前使っていたprimusのヘッドライトの接触が悪くなり、点灯してもすぐ消えてしまうので
修理に出しました。
すると…新品で返ってきた!今までのは大きい電池ケースが本体と分かれているタイプで見た目が
スマートではなかったのに、これはとってもスマートです。
山の道具はキチンとしたブランド物を買うと保証もしっかりしていますねー。

準備その三
P3262957.jpg












ロンプラのhiking in japanと昭文社の山地図。


物欲は帰国後さっぱり無くなってしまったと思ったら、山関係の物欲は以前より増してます。

さぁ、今年も登るぞ!!

ひろこ


2010/03/28(Sun) | 山にまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
