--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鈴鹿山脈 in 三重
久々のブログ更新です。

南米のアルゼンチンで知り合い、パタゴニアの山も一緒に歩いた健太郎さんの
写真展が催されるというので、写真展&山歩きで三重県に行ってきました。

健太郎さんは、植物に並々ならぬ愛情を持ち続けている人で、その愛の度合いが深すぎて、傍で観ていると
感心を通り越して笑えるほど。
そんな健太郎さんの写真展↓
『極限に生きる植物たち』

開催地:三重県民の森
期間:11/13(土)まで 
奇妙奇天烈、奇想天外な植物達が待ってます。

そしてもうひとつのお目当ては三重県の鈴鹿山脈の竜ヶ岳!
健太郎さんに山を案内してもらいました。
標高はわずか1,000m弱なのに、まるで高山にいるかのような展望。
(これは携帯で撮影)

HI3G0098.jpg



この山は非常にインパクトがありました。
落葉広葉樹林帯あり、滝あり、沢あり、そして頂上付近の高山かと見紛うような風景などなど、
変化に富んだコースで面白かったです。
天気もよかったし。紅葉も真っ盛りだし。

カメラを自宅に置き忘れてしまったのですが、健太郎さんが普段、撮れない我々二人の写真を撮ってくれました。

写真の詳細はこちらのブログで紹介して頂きました。→世界自然紀行

いやー、もう気分最高!
やっぱり山はいいなぁ~。山が好きな友と行く山行ってどうしてこんなに楽しいんだろう。


by ひろこ


2010/11/07(Sun) | その他の地域 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
