--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
潮干狩りin鼓ヶ浦海岸 (5月26~27日)
昨年に引き続き今年も潮干狩りをしてきました!
今年はバージョンupして健太郎さん企画のバーベキューもあるので
ワクワクウキクキなのです♪

鼓ヶ浦に着いて、ともかく乾杯をしてお酒の合間にダッチオーブンで
ワイン蒸しを作ったり、カツオを炙ってみたり。
どれもこれもほっぺが落ちそうなくらいのおいしさです。
P5260261.jpg

P5260221.jpg

その後、みんな酒の入ったイイ状態(?)で、いざ潮干狩りへ!!P5260254.jpg

やっぱり今年も潮「干」狩りではなく、潮「浸」りor潮「潜」りといった
感じになっていますが、面白いのでそれはそれで良し。
P5260257.jpg
今年はバカ貝・マテ貝・ほんのちょっとあさりが採れました。
P5260258.jpg

その後、宴は続きワイルドに肉を焼いたり、可愛らしくマシュマロ焼いたり、
風が強くなってきたので、駐車場へ移動して、更に採ったマテ貝焼いたり
かます焼いたり、しゃこ食べたり…
モンゴルのホーミーやベトナムだかの異国の口琴を吹いたり、
なんだか訳が分からなくなりましたが、気がつけばお昼から潮干狩りを
はさんで深夜0時まで話して・飲んで・食べてました。

平日は不愉快なこと・不本意なこと・不条理なこと…色々あるけれど
こういう宝物のようなキラキラした自由で愉快な時間を友と共有できるのなら
生きているってとても素晴らしいことだなぁ!と心地よい海風に吹かれながら
フト思ったのでした。

次の日はツリークライミングを始めた健太郎さんを見学&激写!
P5270242.jpg

P5270237.jpg
火打山に引き続き、即席の健太郎さん専属カメラマンになった私でした。
P5270266.jpg
いや~、よく遊んで、よく笑って、よく食べました。
最高に楽しかった!!!

by ひろこ

安曇野に帰った日曜の夜、バカ貝と頂いたコケモモ酒で乾杯。
P5270265.jpg

2012/06/06(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のんびりと燕岳(5月19日)
朝起きて、ご飯を食べて、シャワーを浴びて、洗濯をして…
フト気がつくと、外は快晴だ!!
こうしちゃいられん!というわけで…
かなり遅ればせながら9時頃に家を出発し、燕岳へ。
*この時期はこの時間帯でもちゃんと駐車場は空いています。

燕岳ピークを踏んで、燕山荘のベンチでお昼をゆっくり食べてというのは時間的に
厳しいので、本日は合戦尾根まででstop。
こんなゆる~い感じで登山をするのも、なかなかいいもんです。
登山し始めた頃のがむしゃらで必死な感じがなくなって
近頃は肩の力も抜けた気がします。

私、いい感じで山と付き合ってるな~。
(自画自賛)

画像 007
今日はここまで。
画像 009
左上には燕を目指す人々が。
まぁ、がんばりたまえと心の中で声援を送る私なのでした。

by ひろこ












2012/06/02(Sat) | 北アルプス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
