スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喜望峰
昨日のテーブルマウンテンで勢いづいた私達。
今日は足を伸ばして喜望峰へ行ってきました。

喜望峰のある一帯は国立公園に指定されているためか、ここまで乗り入れている 公共の乗り物はありません。 そんなわけでバスツアーなどに参加するのが手っ取り早いのですが、 自力で行きたい派の私達は「列車+貸し自転車」で喜望峰に行くことに。

国立公園約22km手前SIMON'S TOWN駅(終着駅)にて下車。
そこから自転車を借りて片道約22kmのサイクリングの始まり~♪

cycling.jpg

道中立ち寄ったボルダーズビーチで出会ったペンギンさん。
ここにはペンギンがうじゃうじゃいた。

penguin.jpg

ダチョウさん!なぜこんなところに??

dacho.jpg

自転車のゆっくり速度は車では見落としてしまいそうな、 ささやかな風景を見ることができて、こぎ始め鼻歌なんかもでて余裕だったのですが乗り慣れない自転車、結構キツイアップダウンで足とお尻が痛いっ!!

国立公園にやっと入ったと思ったら、またそこから更に一時間半ほど 自転車を走らせて、やっと喜望峰に到達しました!

goodhope.jpg

約3ヶ月に渡るアフリカ縦断の旅がここで終わります。
二人とも無事に喜望峰に立てました。感無量です。

by ひろこ
2008/09/27(Sat) | 17.南アフリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://roundtheworld2007.blog119.fc2.com/tb.php/148-0bb759f4
前のページ ホームに戻る  次のページ
