スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3人でお散歩
イールダおばあさんの強いススメもあって、イールダさん、竜ちゃん、私の三人でウシュアイア東部の海岸沿いお散歩にやってきました。

波打ち際を歩いていると、突然イールダさんがど~んと大の字に寝転がりました。

115hilda.jpg

気持ちよさそうに風の香りを嗅いで、空を見ています。何を思っているんだろう?
私もイールダさんの見ているものが何だか知りたくて空を仰ぎ見たけど、そこにはただ空があるだけ。
でも、一緒に空を見るという行為は人種も言葉の壁も越えて、私達を繋げてくれるような気がしました。

115calafate.jpg

写真の木は『カラファテ』
この木になる花も実も食べることができます。そしてそれを食べた者はまたこのパタゴニアの地に戻ってくるという言い伝えがあるそう。
ウシュアイアにまた戻ってこれるといいな。という願いを込めて私も花を口にしました。

by ひろこ 
2008/11/05(Wed) | 19.アルゼンチン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
